M&Aニュース
M&A NEWS
2024/04/04
ラクスル<4384>、テレビ広告を中心とするマーケティング事業のWild Sideを子会社化
ラクスルは4日、傘下企業のノバセル(東京都品川区)を通じて、テレビ広告を中心にマーケティング事業を手がけるWild Side(東京都品川区)の全株式を取得し子会社化したと発表した。テレビなど媒体の広告枠を買い付けるメディアバイイングの機能をグループ内に取り込むことで、ノバセルが主力とする運用型テレビCMでより効果に結び付くサービスの実現につなげる。Wild Sideは2017年設立で、広告主のブランディングやテレビ広告のバイイングに強みを持つ。取得価額は非公表。取得日は2024年3月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.82
アジアの連ドラを日本に根付かせたコンテンツ配給会社
経営基盤を固め、事業の成長を加速させるために
上場大手投資会社と資本提携- #創業者
- #成長加速
- #戦略的M&A
- #投資ファンド
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.81
競合の少ない領域で独自技術を確立し、
経営を安定させて大手にM&A
創薬分野の起業家が語るM&A戦略- #創業者
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #セカンドライフ
- #介護・医療