M&Aニュース
M&A NEWS
2016/03/31
ハマキョウレックス<9037>、物流サービス会社を子会社化
ハマキョウレックスは、物流サービス並びに食品加工業を手掛けるシュタープ(新潟市。売上高30億2000万円、営業利益4600万円、純資産2億3900万円)の全株式を取得し、子会社化すると発表した。
シュタープは新潟県を拠点に、地元スーパーなどを中心に物流サービスや食品加工業を手がけている。ハマキョウレックスはシュタープが長年蓄積してきた同県での物流サービスノウハウや同社の取引先を新規顧客として獲得し、日本海エリアの拠点拡充を目指す。
取得価額は非公表。取得予定日は2016年4月20日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木












