M&Aニュース
M&A NEWS
2025/12/03
ALSOK<2331>、クボタ<6326>傘下でビルメンテナンスの平和管財を子会社化
ALSOKは警備業のほか、建物の維持管理を行うファシリティマネジメント事業を展開している。同事業を営む平和管財(東京都中央区)を取り込むことで、人材の確保、生産性の向上を図り、同事業の拡大・強化を狙う。
取得価額は非公表。取得日は2025年12月3日。平和管財の株式60%を取得した。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木












