M&Aニュース
M&A NEWS
2025/10/16
MUSCAT GROUP<195A>、化粧品ブランド展開の「かならぼ」を子会社化
MUSCAT GROUPは美容用品ブランドを展開。ミレニアル世代・Z世代向けの化粧品ブランド「Fujiko(フジコ)」「b idol(ビーアイドル)」などを展開する、かならぼ(東京都渋谷区)を子会社化することで、化粧品のブランドポートフォリオを拡充し、収益基盤の強化と成長機会の獲得につなげる。かならぼは売上高30億7000万円、営業利益1億9600万円、純資産4億9400万円(2024年9月期)。
取得は2段階で実施。まず、2025年10月31日に株式68%を7億5800万円で取得し、2027年5月末ごろに残りの全株式を最大4億5800万円で取得する予定。取得総額は最大で12億1600万円。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木












