M&A NEWS

2025/05/29

ウェルディッシュ<2901>、3月に買収した化粧品・健康食品開発のハーバーリンクスを経営陣に譲渡

食品事業や化粧品事業を手がけるウェルディッシュが3月に子会社化したハーバーリンクスホールディングス(東京都港区)側に、表明保証と逆アーンアウト(買収された会社の業績が基準を下回った場合に対価の一部を返還する条件)に関する重大な違反が発覚したのが理由。ハーバーリンクスの経営陣に全株式を売却する。

同社は売上高8億1000万円、営業利益2500万円、純資産9700万円(2024年7月期)。

譲渡価額は1億960万円。譲渡予定日は2025年5月30日。違反した前経営者は退任していることから、業務提携は続ける。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。