M&A NEWS

2025/02/13

カヤック<3904>、eスポーツスクール事業子会社のeSPを同社経営陣が設立したZERO1に譲渡

カヤックは2022年にeスポーツ周辺領域への投資の一環として、eスポーツスクール事業を手がけるeSP(東京都新宿区)を子会社化したが、同社経営陣からグループを離れて独自の成長戦略を推し進めたいとの申し出を受けた。グループ間の相乗効果が限定的であることや、投資と回収の適切な循環サイクルを保つ観点などから、譲渡を決めたという。同社は2019年設立で、売上高5億2500万円、営業利益1億5500万円、純資産2億円(2024年3月期)。

譲渡価額は8億4000万円。譲渡予定日は2025年2月21日。eSPの全株式を同社社長の山田祐輝氏が設立したZERO1(東京都新宿区)に譲渡する。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。