M&A NEWS

2024/12/25

アクリート<4395>、SMS事業子会社のXoxzoを投資会社のKYUBIZ INVESTに譲渡

アクリートは、SMS(ショートメッセージサービス)事業を手がける子会社のXoxzo(東京都千代田区。売上高1億円、経常利益939万円、純資産3440万円)の全株式を、投資会社のKYUBIZ INVEST(東京都渋谷区)に25日付で譲渡した。SMSのアジア戦略の強化を目的に2021年9月に、国際網を主力とするXoxzoを傘下に収めたが、グループ内の事業構想から外れたことや、前期に同社が減損対象となった経緯から、切り離すことにした。譲渡価額は非公表。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。