M&Aニュース
M&A NEWS
2024/12/09
ラバブルマーケティンググループ<9254>、アーティザンから料理系インフルエンサーマーケティング事業を取得
ラバブルマーケティンググループは子会社を通じて、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するアーティザン(東京都港区)からインフルエンサーマーケティング事業「ライフインザキッチン」を取得することを決めた。インフルエンサーマーケティング領域のサービス強化が狙い。取得価額は5000万円。取得予定日は2024年12月20日。
「ライフインザキッチン」は、日本全国2000の料理教室や料理系インフルエンサーなどとネットワークを構築し、オンライン施策からリアルイベントの開催まで、食関連に特化したマーケティング支援を展開する。当該事業の直近売上高は2600万円、営業利益は890万円。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.119
上場から一転、M&Aで全株を譲渡
ヤマエグループに参画して描く
親子で挑む事業拡大への道- #成長戦略
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #建築・土木
-
INTERVIEW No.118
DtoCで切り拓くテレビの未来
RKB毎日ホールディングスが仕掛ける革新的戦略- #成長戦略
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #小売業
- #製造業