M&Aニュース
M&A NEWS
2024/10/04
トーヨーカネツ<6369>、防災・土木インフラ関連の計測機器を製造する坂田電機を子会社化
トーヨーカネツは、防災・土木インフラ関連の計測機器を製造する坂田電機(東京都西東京市)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。環境関連分野での事業拡大が狙い。近年頻発する激甚災害への対策やインフラ設備の老朽化といった社会課題に対して貢献度の高いサービスの提供につながると判断した。坂田電機は1952年設立で、同社が強みとする土中・水中でデータ通信を可能とする地中通信技術は空港、ダムなどの大型構造物の沈下・変位量計測で長年評価を得ている。取得価額は非公表。取得予定日は2025年3月3日。
追記事項
2025/04/032025年4月3日付で取得が完了したと発表。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木











