M&Aニュース
M&A NEWS
2024/09/10
フロンティアインターナショナル<7050>、映画館広告のシネブリッジを子会社化
フロンティアインターナショナルは、映画館広告のシネブリッジ(東京都港区。売上高11億2000万円、営業利益8100万円、純資産4億3800万円)の株式52.95%を追加取得し、子会社化することを決めた。現在23.52%の持ち株比率を76.47%に引き上げる。伝統的なエンターテインメントの代表格である映画や映画館とつながりを持つことで、イベント・キャンペーン企画・制作を中核とするグループ事業の領域拡大を見込む。取得価額は1億5600万円。取得予定日は2024年9月17日。
シネブリッジは2003年に設立。映画館の大スクリーンを使ったCMをはじめ、映画館内での宣伝チラシや試供品の配布、映画館の新規オープンに伴う各種プロモーションなどを手がけている。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.119
上場から一転、M&Aで全株を譲渡
ヤマエグループに参画して描く
親子で挑む事業拡大への道- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #建築・土木
-
INTERVIEW No.118
DtoCで切り拓くテレビの未来
RKB毎日ホールディングスが仕掛ける革新的戦略- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #小売業
- #製造業