M&Aニュース
M&A NEWS
2024/03/29
Link-Uグループ<4446>、インフルエンサーマーケティングのRomanzを子会社化
Link-Uグループは子会社を通じて、インフルエンサーマーケティングのRomanz(東京都渋谷区。売上高1億7000万円)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。Romanzが展開するファン共創型イベントプロモーションなどの新たなマーケティング手法を取り込む狙いがある。取得価額は非公表。2024年3月31日に株式40%を取得し、残り60%を2025年2月28日に取得する予定。
Romanzは2023年1月設立で、VTuber(アバターによる動画・ライブ配信)やストリーマーを活用したプロモーションの企画・立案に強みがある。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.119
上場から一転、M&Aで全株を譲渡
ヤマエグループに参画して描く
親子で挑む事業拡大への道- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #建築・土木
-
INTERVIEW No.118
DtoCで切り拓くテレビの未来
RKB毎日ホールディングスが仕掛ける革新的戦略- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #小売業
- #製造業