M&A NEWS

2024/02/19

松屋<8237>、子会社を通じてB4Fの電子商取引事業を譲受

松屋は19日、子会社のMATSUYA GINZA.com(東京都中央区)を通じてB4F(東京都渋谷区)の電子商取引(EC)事業を譲受すると発表した。譲受事業の売上高、営業利益、純利益は非公開。同事業に係る有形・無形資産及び従業員を譲受する。B4Fは2010年3月の設立で、ECサイトのミレポルテ(milleporte.com)を運営している。

事業譲受により松屋グループでのデジタル人材を質と量ともに強化し、百貨店のDX(デジタルトランスフォーメーション)化を進めるのが狙い。銀座に店を構える百貨店ならではの高いユーザビリティーとホスピタリティーを備えたECサービスを提供する。

譲受金額は9億円。事業譲受予定日は2024年4月25日。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。