M&Aニュース
M&A NEWS
2023/09/14
[中止]カラダノート<4014>、保険代理店事業を手がけるFPOを子会社化
カラダノートは、保険代理店事業を手がけるFPO(愛知県春日井市。売上高2億6800万円、営業利益1500万円、純資産2億1800万円)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。保険代理店事業における単独募集の加速やファイナンシャルプランナー(FP)の生産性向上、管理業務の共通化によるコスト削減などが狙い。
FPOは2016年設立で、愛知県下に5店舗を展開している。代表の野々村晃氏は体調不良により株式譲渡時点で退任予定。取得価額は6億1300万円。取得予定日は2023年10月31日。
追記事項
2023/10/31株式取得時期を延期すると発表。取得の前提条件などに関して再検証の必要性があるためとしている。
2023/12/15
株式取得を中止すると発表。クロージング条件の成就が難しくなったため。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木












