M&Aニュース
M&A NEWS
2023/06/27
PCIホールディングス<3918>、通信・インターネット事業子会社のりーふねっとを経営陣に譲渡
PCIホールディングスは、通信・インターネット事業子会社のりーふねっと(大阪市。売上高19億1000万円、営業利益3億3600万円、純資産8億4000万円)の全株式を、りーふねっと代表取締役の岡丈詞氏が設立する特別目的会社に譲渡することを決めた。事業の選択と集中の一環。りーふねっとが主力とする通信事業についてグループ企業との協業促進が十分ではなかったという。譲渡価額は19億4000万円。譲渡予定日は2023年9月1日。
追記事項
2023/08/25譲渡先の特別目的会社はリーフホールディングスと発表。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木












