M&Aニュース
M&A NEWS
2023/06/23
クラシコム<7110>、ステイト・オブ・マインドからDtoCファッションブランド「foufou」事業を取得
クラシコムは、アパレル事業のステイト・オブ・マインド(東京都渋谷区)が手がけるファッションブランド「foufou(フーフー)」事業を取得することを決めた。「foufou」はEC(電子商取引)サイトなど自社チャンネルで商品を直接消費者に販売するDtoCの有力ブランドとして知られる。クラシコムはECサイト「北欧、暮らしの道具店」を運営しており、DtoCビジネスの拡大に向けた相乗効果を見込む。取得価額は3億500万円。取得予定日は2023年8月1日。
「foufou」はデザイナーのマール・コウサカ氏が立ち上げたDtoCのファッションブランドで、洋服やアパレル雑貨を取り扱っている。クラシコムは「foufou」事業の取得に際し、受け皿会社を新設する。ステイト・オブ・マインドは「foufou」事業を会社分割して新会社を設立することにしており、クラシコムはこの新会社の全株式を受け皿会社を通じて取得する。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.119
上場から一転、M&Aで全株を譲渡
ヤマエグループに参画して描く
親子で挑む事業拡大への道- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #建築・土木
-
INTERVIEW No.118
DtoCで切り拓くテレビの未来
RKB毎日ホールディングスが仕掛ける革新的戦略- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #小売業
- #製造業