M&A NEWS

2023/04/21

日本テレビホールディングス<9404>、ファッションECサイト大手のラベルヴィーを子会社化

日本テレビホールディングスは、ファッションEC(電子商取引)サイト大手のla belle vie(ラベルヴィー、東京都港区。売上高157億円、営業利益2億8200万円)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。物販事業の強化に向けて、テレビ通販にとどまらず、デジタル化(EC化)対応を加速する狙い。ラベルヴィーは2009年設立で、時間限定で特定ブランドのセールを行うフラッシュセールのオンラインサイト「GLADD」「GILT」を運営している。取得価額は非公表。取得予定日は2023年5月19日。

「GLADD」「GILT」の2サイトの会員数は合わせて550万人以上。衣料品、アクセサリー、雑貨など約1万の有名ブランド、人気セレクトショップのオフィシャルパートナーとなり、国内最大級のフラッシュセールサイトに成長を遂げている。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。