M&Aニュース
M&A NEWS
2022/03/18
アダストリア<2685>、子供服EC専業ブランド展開のオープンアンドナチュラルを子会社化
アダストリアは傘下企業を通じて、子供服EC(電子商取引)ブランド「pairmanon」を運営するオープンアンドナチュラル(東京都千代田区。売上高20億2000万円、営業利益1億7100万円、純資産2億500万円)の全株式を取得し子会社化することを決めた。EC専業ブランド事業の拡大が狙い。取得価額は非公表。取得予定日は2022年3月31日。
アダストリアは2016年に低価格市場向けに衣料品・雑貨のEC専業ブランドを展開する子会社としてBUZZWIT(東京都港区)を設立。今後の事業拡大に向けて、アパレルの中でもECとの相性が良いとされる子供服のカテゴリーに着目し、M&Aの機会を探っていた。今回子会社化するオープンアンドナチュラルの設立は2017年。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.123
PINECONEが語るM&A戦略:
「地味に尖った」企業への共感と未来への継承- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #投資ファンド
-
INTERVIEW No.122
代表社員1人、アパートメントホテルが、JR北海道グループ入り:
BASE JAPAN元代表社員 山中利浩氏 × あすか税理士法人 九里圭耶氏 インタビュー- #創業者
- #成長戦略
- #地方創生
- #ベンチャー
- #ホテル・旅館