M&Aニュース
M&A NEWS
2019/08/29
電通<4324>、米国のマーケティング会社ミュートシックスを子会社化
電通は海外本社の電通イージス・ネットワークを通じて、米国のデジタルパフォーマンス(運用型広告)、DtoC(消費者直接取引)のマーケティング会社ミュートシックス(カリフォルニア州ロサンゼルス。売上高18億3000万円)の全株式を取得することで同社株主と合意した。
ミュートシックスは2015年の設立で、120人の専門家がフェイスブックなどのソーシャルプラットフォームのダイレクト広告、コンテンツ制作など手がけている。米国での顧客基盤の拡大とソーシャルコンテンツに関するサービス機能の強化が目的。取得価額、取得予定日は非公表。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.120
保育ニーズに応え、社会課題を解決
M&Aによる事業成長と、地域を支える保育・福祉の未来- #創業者
- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #アフターM&A
- #介護・医療
-
INTERVIEW No.119
上場から一転、M&Aで全株を譲渡
ヤマエグループに参画して描く
親子で挑む事業拡大への道- #成長戦略
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #建築・土木