M&Aニュース
M&A NEWS
2019/08/29
電通<4324>、米国のマーケティング会社ミュートシックスを子会社化
電通は海外本社の電通イージス・ネットワークを通じて、米国のデジタルパフォーマンス(運用型広告)、DtoC(消費者直接取引)のマーケティング会社ミュートシックス(カリフォルニア州ロサンゼルス。売上高18億3000万円)の全株式を取得することで同社株主と合意した。
ミュートシックスは2015年の設立で、120人の専門家がフェイスブックなどのソーシャルプラットフォームのダイレクト広告、コンテンツ制作など手がけている。米国での顧客基盤の拡大とソーシャルコンテンツに関するサービス機能の強化が目的。取得価額、取得予定日は非公表。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木












