M&Aニュース
M&A NEWS
2019/03/25
ソニー<6758>、電子お薬手帳サービス事業をシミックホールディングス<2309>グループに譲渡
ソニーは、「harmo(ハルモ)」ブランドで運営する電子お薬手帳サービス事業を、シミックホールディングス傘下で患者サポートプログラムの企画制作を手がけるシミックヘルスケア(東京都港区)に譲渡することを決議した。
ソニーは2016年夏から同事業を提供してきたが、今後よりユーザーに寄り添ったサービスを創出するため、日本の医療ヘルスケア業界を多面的に支えるシミックヘルスケアに譲渡することにした。対象事業の直近売上高は6800万円。
譲渡価額は100万円。譲渡予定日は2019年6月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木












