M&Aニュース
M&A NEWS
2019/03/05
ナルミヤ・インターナショナル<9275>、男児向けアパレルのハートフィールを子会社化
ナルミヤ・インターナショナルは子供服製造のハートフィール(東京都武蔵野市。売上高9億9800万円、営業利益4900万円、純資産1億8500万円)の全株式を取得し子会社化することを決議した。
ハートフィールは2010年設立で、小中学生の男児向けアパレルブランド「GLAZOS(グラソス)」を、自社eコマース(電子商取引)を中心に事業展開している。ナルミヤは子供服全般を扱うものの、主要ブランドは女児向けで、男児向けブランドの育成が経営目標の一つとなっていた。
取得価額は7億900万円。取得予定日は2019年3月29日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.120
保育ニーズに応え、社会課題を解決
M&Aによる事業成長と、地域を支える保育・福祉の未来- #創業者
- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #アフターM&A
- #介護・医療
-
INTERVIEW No.119
上場から一転、M&Aで全株を譲渡
ヤマエグループに参画して描く
親子で挑む事業拡大への道- #成長戦略
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #建築・土木