M&Aニュース
M&A NEWS
2018/09/14
UUUM<3990>、インスタグラム特化型インフルエンサーマーケティング事業のレモネードを子会社化
UUUMはマーケティング事業を手がけるレモネード(東京都港区。売上高3430万円、営業利益131万円、純資産3720万円)の全株式を取得し子会社化したうえで、11月1日付で吸収合併することを決議した。
レモネードは2015年設立で、インスタグラム特化型のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「influencer One」を運営する。UUUMは自社所属のインフルエンサーを多数抱えるのが強みで、インフルエンサーとマーケターをマッチングさせるプラットフォームを提供するレモネードを取り込むことにより、クリエーターのすそ野を広げる。
取得価額は5億200万円。取得予定日は2018年10月22日、合併予定日は11月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木









