M&Aニュース
M&A NEWS
2018/04/27
ソーシャルワイヤー<3929>、SNS活用のマーケティング会社Find Modelを子会社化
ソーシャルワイヤーは、マーケティング会社のFind Model(東京都渋谷区。売上高1億3700万円、営業利益4100万円、純資産4200万円)の全株式を取得し、子会社化することを決議した。
Find ModelはインスタグラムなどのSNSインフルエンサー(延べフォロワー数は3000万人超)を1000人以上を抱え、大手企業や広告代理店・PR会社を中心に700件以上の支援実績を持つ。インフルエンサーは世間に大きな影響力を持つ人物を指し、こうした人物が発信する情報を企業が活用することをインフルエンサーマーケティングと呼ぶ。
ソーシャルワイヤーは累計1万7000社超の企業や地方自治体が利用するプレスリリース配信「アットプレス」などを通じて、企業の広報・PR活動をサポートしている。新たにインフルエンサーマーケティング領域に事業を広げることにより、マスメディア、ソーシャルメディア双方に対応した複合的なPRサービスの提供を目指す。
取得価額は2億6800万円。取得予定日は2018年5月2日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木









