M&Aニュース
M&A NEWS
2017/03/27
合繊織物を生産する丸井織物、倉庫精練<3578>をTOBで子会社化
合繊織物などを製造・販売する丸井織物は、子会社化を目的に倉庫精錬に対してTOB(株式公開買い付け)を実施する。倉庫精錬はTOBに賛同すると発表した。買い付けは上場廃止を企図するものではないものの、倉庫精練は上場廃止の猶予銘柄となっているためTOBの成立・不成立に関わらず上場廃止となる可能性がある。買付代金は最大で5億2700万円。
丸井織物は軽量で高強度、撥水、吸汗などの特徴を持つスポーツウエア用織物を生産する。織・編物業界では、織り工程は丸井織物、染め工程は倉庫精練のように分業体制が取られている。そのため、丸井織物グループに倉庫精練が加わることで、倉庫精錬が手がける合繊アウターにおいても織りから染めまでの一貫生産体制を構築することが可能になるという。
買付価格は1株につき148円で、公表前営業日の終値123円に対して20.33%のプレミアムを加えた。買付予定数は356万3000株(所有割合50.1%)。買付期間は2017年3月28日から4月24日まで。決済の開始日は4月28日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.119
上場から一転、M&Aで全株を譲渡
ヤマエグループに参画して描く
親子で挑む事業拡大への道- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #建築・土木
-
INTERVIEW No.118
DtoCで切り拓くテレビの未来
RKB毎日ホールディングスが仕掛ける革新的戦略- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #小売業
- #製造業