M&Aニュース
M&A NEWS
2016/11/07
エレコム<6750>、船井電機<6839>傘下でテレビ受信関連機器メーカーのDXアンテナを子会社化
エレコムは、船井電機傘下でアンテナやテレビ受信関連機器メーカーのDXアンテナ(神戸市。売上高121億円、営業利益△4億7500万円、純資産115億円)の株式を取得し子会社化することを決めた。船井電機はDXアンテナの株式96%を所有しており、エレコムが取得する株式数や取得価額は今後協議する。2017年2月末に取得予定。
DXアンテナは1956年設立。船井電機は2001年にDXアンテナを子会社化したが、グループの経営資源集中の一環として同社を売却することにした。エレコムはDXアンテナが取り扱う製品の市場が自社と近いことに加え、販売チャネルの重複が少ないことから販売面での相乗効果を見込んでいる。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.119
上場から一転、M&Aで全株を譲渡
ヤマエグループに参画して描く
親子で挑む事業拡大への道- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #建築・土木
-
INTERVIEW No.118
DtoCで切り拓くテレビの未来
RKB毎日ホールディングスが仕掛ける革新的戦略- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #小売業
- #製造業