M&Aニュース
M&A NEWS
2015/09/18
大阪製鐵<5449>、東京製鋼鐵を公開買い付けで子会社化
大阪製鐵は東京鋼鐵を公開買い付けで子会社化することを決めた。公開買い付け価格は1株630円で、公開買い付けを発表した前日の終値404円に対し、55.94%のプレミアムとなる。
市場株価法では391円~400円、類似上場会社比較法では462円~670円、DCF法では581円~667円だった。
買付予定数の下限は決議権総数の過半数で、上限は設定しない。過半数に満たない場合は買付けを行わない。
買付開始時期は2016年2月ごろを予定しており、買付が成立すれば東京鋼鐵は上場廃止となる予定。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.124
震災を乗り越え、地域医療を未来へ繋ぐ
~医療法人財団愛生会 浜野介護医療院の事業承継~- #後継者不在
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #介護・医療
-
INTERVIEW No.123
PINECONEが語るM&A戦略:
「地味に尖った」企業への共感と未来への継承- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #投資ファンド