M&Aニュース
M&A NEWS
2015/06/30
アインファーマシーズ<9627>、資生堂<4911>から化粧品販売会社のアユーララボラトリーズを取得
アインファーマシーズは、資生堂の子会社で「アユーラ」ブランドの化粧品販売を行うアユーララボラトリーズ(東京都港区。売上高27億7000万円、営業利益△1億8500万円)の全株式を取得し子会社化することを決議した。
アユーララボラトリーズは1994年設立で、全国の主要百貨店やインターネット通販を中心に商品を展開。肌や身体、心のつながりに目を向けた「ホリスティックケア」によりストレスや疲労に負けない肌を育むことを目指している。アインファーマシーズは美と健康をテーマにした複合型商業施設の出店を2店舗決定しており、「アユーラ」ブランドを中核的な位置づけとして展開していく。
取得価額は非公表。取得予定日は2015年8月31日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.119
上場から一転、M&Aで全株を譲渡
ヤマエグループに参画して描く
親子で挑む事業拡大への道- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #建築・土木
-
INTERVIEW No.118
DtoCで切り拓くテレビの未来
RKB毎日ホールディングスが仕掛ける革新的戦略- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #小売業
- #製造業