M&A NEWS

2014/11/14

クロス・マーケティンググループ<3675>、マーケティング調査会社Kadence International Business Researchを子会社化

クロス・マーケティンググループは、シンガポールに本拠を置くグローバルマーケティング会社のKadence International Business Research Pte.Ltd.(売上高32億円、純資産5億8800万円)の全株式を取得し子会社化することを決めた。アジアでのマーケティングリサーチ事業の加速が狙い。

Kadenceは英国で事業を開始し、現在は米国、インド、インドネシア、シンガポール、ベトナム、香港、UAEの8カ国で事業を展開する。特にアジア地域ではグローバルに展開する欧米の顧客に対してサービスを提供する。取得価額は約16億1000万円。2015年~2017年の3年間の業績に応じて、追加で約17億円を上限に支払う予定。取得予定日は2014年11月18日。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。