M&Aニュース
M&A NEWS
2014/05/28
電通<4324>、米総合マーケティング会社のMKTGを買収
電通は米国子会社を通じて、米国の総合マーケティング会社MKTG Inc.(ニューヨーク市。売上高約43億3000万円)の全株式を取得し子会社化することを決めた。
MKTGはエクスペリエンシャル・マーケティングと呼ばれる、消費者のブランド体験や経験価値に焦点をあてたマーケティング活動を得意とする。現在は年間約7万件の体験イベントを実施し、多くの世界的な有名ブランドを顧客に持つ。電通は同社をグループに加え、米国での成長戦略の加速を目指す。
取得価額は非公表。取得完了までに2~3カ月かかる予定で、取得予定日は未確定。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木











