M&Aニュース
M&A NEWS
2013/12/16
ベルーナ<9997>、小売業のレモールからベビー用品、ギフト関連事業を取得
ベルーナは、現在民事再生手続き中でベビー用品、ギフト小売業のレモール(大阪市)から、同事業を取得することを決議した。レモールが会社分割により設立する新設会社の全株式を取得し、子会社化する。
ベルーナは、通販事業を主力として、ファイナンス事業、卸売事業など複数の事業の相乗効果で成長性と収益性の実現を図っている。ベルーナはグループとして事業領域をさらに拡大し、企業価値を高めるため、レモールからベビー用品、ギフト関連事業の取得を決めた。
取得価額は非公表。取得予定日は2014年1月31日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木











