M&Aニュース
M&A NEWS
2013/09/17
南海辰村建設<1850>、電気工事会社の京阪電気商会を子会社化
南海辰村建設は、電気工事会社の京阪電気商会(京都市。売上高8億8700万円、営業利益2300万円、純資産2億8200万円)の株式を87.8%取得し、子会社化することを決議した。
京阪電気商会は京都を拠点に総合電機設備の分野で数多くの施工実績があり、京阪間を中心に安定した営業基盤を築いている。南海辰村建設は、京阪電気商会の電気設備分野に特有の積算監理ノウハウを電気工事の原価管理に生かし、原価削減と受注能力の向上を図る。また、京阪電気商会の営業基盤を活用することで京都を中心とした顧客網を拡大し、事業基盤の強化を目指す。
取得価額は非公表。取得予定日は2013年10月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.124
震災を乗り越え、地域医療を未来へ繋ぐ
~医療法人財団愛生会 浜野介護医療院の事業承継~- #後継者不在
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #介護・医療
-
INTERVIEW No.123
PINECONEが語るM&A戦略:
「地味に尖った」企業への共感と未来への継承- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #事業投資
- #投資ファンド