M&Aニュース
M&A NEWS
2012/09/18
フォンツ・ホールディングス<3350>、宝飾品卸売のフォンツ・ジュエリーを個人へ譲渡
フォンツ・ホールディングスは、保有する連結子会社で宝飾品の卸・小売・売買の仲介などを手掛けるフォンツ・ジュエリー(東京都港区)の全株式を、新しく就任した同社の代表取締役社長である玉木栄三郎氏に譲渡することを決議した。
フォンツ・ホールディングスは、事業領域拡大を目的として2011年にフォンツ・ジュエリーを設立した。しかし、当初計画していた売上などについて、予定していた計画との乖離が大きく、より専門性と効率性が求められる市場環境の中では同社グループから独立した経営体制に移行することが有益であると判断し、全株式を譲渡することを決断した。
譲渡価額は255万円。譲渡日は2012年9月18日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.119
上場から一転、M&Aで全株を譲渡
ヤマエグループに参画して描く
親子で挑む事業拡大への道- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #建築・土木
-
INTERVIEW No.118
DtoCで切り拓くテレビの未来
RKB毎日ホールディングスが仕掛ける革新的戦略- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #小売業
- #製造業