M&Aニュース
M&A NEWS
2012/07/12
ファンコミュニケーションズ<2461>、インターネットメディア広告事業のBCメディアを子会社化
ファンコミュニケーションズは、アフェリエイト広告事業などを主力とするベストクリエイト(東京都新宿区。純資産6億2700万円)との間で株式譲渡契約を締結し、インターネット広告事業を主力とするBCメディア(東京都新宿区。売上高8300万円、営業利益1500万円)の株式を取得し子会社化することを決議した。これにより株式所有割合は0%から85.5%となる。
BCメディアは、ベストクリエイトが展開していたスマートフォンアプリプレビューサイト運営事業を分社化し、2012年6月に新規設立された。今回の子会社化で、ファンコミュニケーションズの持つアフェリエイトネットワークとの連携が強化され売上拡大が見込めることで、同社グループの事業拡大につなげる狙い。
取得価額は3760万円。取得日は7月12日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.82
アジアの連ドラを日本に根付かせたコンテンツ配給会社
経営基盤を固め、事業の成長を加速させるために
上場大手投資会社と資本提携- #創業者
- #成長加速
- #戦略的M&A
- #投資ファンド
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.81
競合の少ない領域で独自技術を確立し、
経営を安定させて大手にM&A
創薬分野の起業家が語るM&A戦略- #創業者
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #セカンドライフ
- #介護・医療