M&Aニュース
M&A NEWS
2012/03/05
内外トランスライン<9384>、国際輸送業のユーシーアイエアフレイトジャパンを子会社化
内外トランスラインは、国際航空輸送業および国際海上輸送業を主力とするユーシーアイエアフレイトジャパン(大阪市。売上高19億6000万円、営業利益600万円、純資産1億300万円)の全株式を取得し子会社化することを決議した。
内外トランスラインは中期経営計画において事業領域の拡大と総合的な国際航空貨物輸送業者となることを目標としてきた。ユーシーアイエアフレイトジャパンはドアツードアの一貫輸送を中心とした国際航空輸送、国際海上輸送などの物流サービスを主力としている。今回の子会社化により、内外トランスラインのコア事業である国際海上混載輸送サービスに加え、同社海外現地法人を核とした海外中心の航空輸送サービスの展開が可能となる。
取得価額は3億5000万円。取得予定日は2012年3月末。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木












