M&Aニュース
M&A NEWS
2011/09/28
リアルコム<3856>、中古建設機械販売のWWBを株式交換にて子会社化
リアルコムは、中古建設機械販売のWWB(東京都港区。売上高11億3000万円、営業利益3300万円、純資産6650万円)を株式交換により子会社化することを決議した。
WWBは、中古建設機械のアジア諸国への輸出及び国内での販売を行ってきた。2010年より太陽光発電市場に参入し、事業向けのソーラーシステムやメガソーラーシステムの積極的な営業活動を行ないつつ、住宅向けソーラーシステムの国内本格販売を目指している。リアルコムは今回の子会社化を通じて、太陽光発電事業に参入し、その上でスマートグリッド事業を展開していくとともに、グループとしての資本力強化を推進していく。
株式交換比率はリアルコム1:WWB16.172。WWBの株式1株に対して、リアルコムの株式16172株を割当てる。
株式交換予定日は2011年11月29日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木











