M&Aニュース
M&A NEWS
2011/04/01
第一交通産業<9035>、山梨地盤の玉幡タクシーを子会社化
第一交通産業は、玉幡タクシー(山梨県甲斐市)の全株式を取得し子会社化した。
タクシー事業における業界最大手の第一交通産業は、M&Aをテコに全国展開している。玉幡タクシーは山梨県を地盤とし、従業員28名、14台の車両を保有する。第一交通産業は玉幡タクシーを取り込むことにより、同県内におけるタクシー保有台数が95台となり、グループ全体では6904台となる。
取得価額は非公表。取得日は2011年4月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木












