M&Aニュース
M&A NEWS
2010/12/20
イーグル工業<6486>、NOK<7240>からアキュムレーターや住宅設備の技術・生産部門を取得
イーグル工業は、NOKからアキュムレーター(蓄圧器)や住宅設備などの技術・生産部門を取得することを決めた。対象となるのは流体制御部品事業部(静岡県菊川市)の一部生産品目で、対象事業の直近売上高は81億1000万円。
イーグル工業は1964年にNOKのメカニカルシール部門が独立して発足した。NOKの強みとするゴム加工技術とは異なった、主に金属加工技術を基礎としたシール技術や特殊溶接技術を持つ。今回取得する事業は金属部品が中心の構造で、イーグル工業が同事業を取得することで固有技術の深掘りや各品目部品の内製化が可能になるという。取得は2012年度下期を予定している。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.125
想いを繋ぐバトン
オンリーワン技術が織りなすTakeda Worksと櫻製作所の未来- #後継者不在
- #事業拡大
- #従業員雇用
- #老舗
- #製造業
-
INTERVIEW No.124
震災を乗り越え、地域医療を未来へ繋ぐ
~医療法人財団愛生会 浜野介護医療院の事業承継~- #後継者不在
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #介護・医療