M&Aニュース
M&A NEWS
2010/08/25
いちよし証券<8624>と飯田証券、2011年1月に合併
いちよし証券は持分法適用関連会社の飯田証券(長野県飯田市。売上高2億4800万円、営業利益△5500万円、純資産5億5300万円)と2011年1月に合併することを決定したと発表した。いちよし証券を存続会社とする吸収合併方式で、長野県飯田市での協働による事業展開を図る。
いちよし証券は2010年2月24日に飯田証券の第三者割当増資を引き受け、現在34.3%の株式を所有している。
合併比率は未定。
合併期日は2011年1月上旬の予定。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.119
上場から一転、M&Aで全株を譲渡
ヤマエグループに参画して描く
親子で挑む事業拡大への道- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #建築・土木
-
INTERVIEW No.118
DtoCで切り拓くテレビの未来
RKB毎日ホールディングスが仕掛ける革新的戦略- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #小売業
- #製造業