M&Aニュース
M&A NEWS
2010/05/20
ソトー<3571>、艶金興業から染色整理加工事業を譲受
ソトーは、艶金興業から同社の染色整理加工事業を譲り受ける。
艶金興業は、大正13年に設立された織物、編物の染色整理及び漂白を行っている会社で、輸入品の増大や国内衣料消費の不振等により染色整理加工の受託加工量が減少していた。
ソトーが譲受する事業は、染色整理加工事業に係る取引先およびこれら加工に対するノウハウ等で、負債は引継がない。
譲受価格は200百万円。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木












