M&Aニュース
M&A NEWS
2010/03/09
アクモス<6888>、人材派遣業のマックスサポートを経営陣へ譲渡
アクモスは人材派遣業のマックスサポート(東京都新宿区。売上高17億4000万円、営業利益△4700万円、純資産100万円)の全株式を、同社代表取締役社長の柳沢氏へ譲渡することを決議した。
マックスサポートは人材派遣業界の環境変化や長引く経済環境の悪化により売り上げの低迷が続いており、顧客ニーズに対応したサービス内容の転換などの経営改革を必要としていた。アクモスは主力事業である情報技術事業に集中しグループの見直しを進める。
譲渡価額は5000万円。譲渡予定日は2010年3月9日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木












