M&Aニュース
M&A NEWS
2010/02/23
アデランスホールディングス<8170>、美容サロン運営のサムソンを譲渡
アデランスホールディングスは美容サロンを運営するサムソン(岐阜市。売上高17億3000万円、営業利益△3400万円、純資産△16億3000万円)の全株式を、同社の経営陣・従業員が設立したサムソンホールディングスに譲渡することを決議した。
アデランスホールディングスは2006年にサムソンと資本業務提携したが、本業以外の事業を整理することになり今回譲渡を決めた。同社とのウィッグ販売などの業務提携についてはより一層強化する。
譲渡価額は1円。譲渡予定日は2010年2月24日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木












