M&Aニュース
M&A NEWS
2010/01/05
ジパング・ホールディングス<2684>、リラクゼーション関連事業を譲渡
ジパング・ホールディングスはリラクゼーション関連事業を、旧ジパング取締役の山本氏に譲渡することを決議した。
ジパング・ホールディングスは2010年1月1日に、金生産事業やリラクゼーション事業を手がけるジパング(福岡市)と合併した。今回譲渡する岩盤浴などのリラクゼーション事業はジパングがこれまで手がけていた事業で、これまで不採算店舗の閉鎖や経費の削減などの事業再構築を進めてきたが、単一の事業として健全性を保つまでには至っていなかった。
ジパングホールディングスは主力事業であるテレビショッピング関連事業と金生産関連事業に経営資源を集中させ、業績の回復を図る。
譲渡価額、譲渡予定日は非公表。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木












