M&Aニュース
M&A NEWS
2009/11/24
アルファグループ<3322>、人材派遣会社のA・R・MをMBOにより譲渡
アルファグループは、人材派遣会社のA・R・M(東京都渋谷区。売上高10億9000万円、営業利益△540万円、純資産3390万円)の全株式を、同社代表取締役社長の品山氏らにMBO(経営陣による買収)の形で譲渡することを決議した。
A・R・Mは2007年に設立し営業派遣を中心に事業を展開してきた。今回品山氏より譲受の申し出があったため、事業の方向性やアルファグループの事業との相乗効果などについて総合的に勘案した結果、譲渡が双方の企業価値の向上につながると判断した。
譲渡価額は未定。譲渡予定日は2010年3月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木











