M&Aニュース
M&A NEWS
2009/09/17
マクロミル<3730>、データベース事業のブランドデータバンクを子会社化
マクロミルは、データベース事業のブランドデータバンク(東京都渋谷区。売上高1億2600万円、営業利益500万円)の全株式を取得し子会社化することを決議した。
ブランドデータバンクは2001年設立で、約3万人の消費者調査から約130ジャンルの商品ブランド、企業ブランドの所有状況をデータベースとして構築している。マクロミルはデータベース事業に自社のネットリサーチでの販売・提案ノウハウを掛け合わせ、付加価値の向上を図る。
取得価額は1億4600万円。取得予定日は2009年10月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.126
難病患者の希望を繋ぐ。
―M&Aで実現した、理念と成長の両立―- #後継者不在
- #創業者
- #成長戦略
- #アフターM&A
- #介護・医療
-
INTERVIEW No.125
想いを繋ぐバトン
オンリーワン技術が織りなすTakeda Worksと櫻製作所の未来- #後継者不在
- #事業拡大
- #従業員雇用
- #老舗
- #製造業