M&Aニュース
M&A NEWS
2009/09/17
マクロミル<3730>、データベース事業のブランドデータバンクを子会社化
マクロミルは、データベース事業のブランドデータバンク(東京都渋谷区。売上高1億2600万円、営業利益500万円)の全株式を取得し子会社化することを決議した。
ブランドデータバンクは2001年設立で、約3万人の消費者調査から約130ジャンルの商品ブランド、企業ブランドの所有状況をデータベースとして構築している。マクロミルはデータベース事業に自社のネットリサーチでの販売・提案ノウハウを掛け合わせ、付加価値の向上を図る。
取得価額は1億4600万円。取得予定日は2009年10月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.82
アジアの連ドラを日本に根付かせたコンテンツ配給会社
経営基盤を固め、事業の成長を加速させるために
上場大手投資会社と資本提携- #創業者
- #成長加速
- #戦略的M&A
- #投資ファンド
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.81
競合の少ない領域で独自技術を確立し、
経営を安定させて大手にM&A
創薬分野の起業家が語るM&A戦略- #創業者
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #セカンドライフ
- #介護・医療