M&Aニュース
M&A NEWS
2016/06/03
資生堂<4911>、高級化粧品の米ガーウィッチを買収
資生堂は米国子会社を通じて、メーキャップおよびスキンケアブランドをグローバルで展開するGurwitch Products, LLC(ガーウィッチ、デラウェア州)の全持分を取得することについて、同社親会社のAlticor Inc.(ミシガン州)と契約を締結した。これにより、ガーウィッチのプレステージ(高級)メーキャップブランド「ローラ メルシエ」とプレステージスキンケアブランド「リヴィーブ」を取得する。資生堂はプレステージ市場における顧客との接点拡大による大きな成長機会を獲得できると判断した。取得価額は非公表。取得は2016年度第3四半期中を予定している。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木











