M&Aニュース
M&A NEWS
2011/12/28
パイプドビッツ<3831>、サムライプロジェクトの「美容師名鑑プロジェクト」事業を取得
パイプドビッツは、パンフレットなどの制作を手掛けるサムライプロジェクト(東京都渋谷区)から、消費者の美容師選びをサポートする「美容師名鑑プロジェクト」メディア事業を取得することを決議した。
「美容師名鑑プロジェクト」は2010年に開設され、ヘアビューティに特化した複合メディアで、ヘアカタログ「美容師名鑑」(出版物)を中心とし「美容師名鑑ウェブ」(ポータルサイト)、「美容師名鑑オフィシャルブログ」、「美容師名鑑 on Facebook」、「美容師名鑑 Twitter」などのサービスを提供している。パイプドビッツは、自社の情報資産プラットフォームと組み合わせることで、独自性のあるメディアとして展開させたいとしている。
取得価額は未定。取得予定日は2012年3月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木












