M&Aニュース
M&A NEWS
2019/08/29
電通<4324>、米国のマーケティング会社ミュートシックスを子会社化
電通は海外本社の電通イージス・ネットワークを通じて、米国のデジタルパフォーマンス(運用型広告)、DtoC(消費者直接取引)のマーケティング会社ミュートシックス(カリフォルニア州ロサンゼルス。売上高18億3000万円)の全株式を取得することで同社株主と合意した。
ミュートシックスは2015年の設立で、120人の専門家がフェイスブックなどのソーシャルプラットフォームのダイレクト広告、コンテンツ制作など手がけている。米国での顧客基盤の拡大とソーシャルコンテンツに関するサービス機能の強化が目的。取得価額、取得予定日は非公表。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.130
自転車卸売業界のリーディングカンパニーが新たなステージへ
新生事業承継との資本提携で成長戦略を加速- #後継者不在
- #成長戦略
- #老舗
- #投資ファンド
- #商社・卸・代理店
-
INTERVIEW No.129
地域医療を守るため、第三者承継を決断
71歳での英断が患者と医院の未来をつなぐ- #後継者不在
- #創業者
- #地方創生
- #セカンドライフ
- #介護・医療