M&A NEWS

2019/08/29

電通<4324>、米国のマーケティング会社ミュートシックスを子会社化

電通は海外本社の電通イージス・ネットワークを通じて、米国のデジタルパフォーマンス(運用型広告)、DtoC(消費者直接取引)のマーケティング会社ミュートシックス(カリフォルニア州ロサンゼルス。売上高18億3000万円)の全株式を取得することで同社株主と合意した。

ミュートシックスは2015年の設立で、120人の専門家がフェイスブックなどのソーシャルプラットフォームのダイレクト広告、コンテンツ制作など手がけている。米国での顧客基盤の拡大とソーシャルコンテンツに関するサービス機能の強化が目的。取得価額、取得予定日は非公表。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。