M&A NEWS

2018/09/14

UUUM<3990>、インスタグラム特化型インフルエンサーマーケティング事業のレモネードを子会社化

UUUMはマーケティング事業を手がけるレモネード(東京都港区。売上高3430万円、営業利益131万円、純資産3720万円)の全株式を取得し子会社化したうえで、11月1日付で吸収合併することを決議した。

レモネードは2015年設立で、インスタグラム特化型のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「influencer One」を運営する。UUUMは自社所属のインフルエンサーを多数抱えるのが強みで、インフルエンサーとマーケターをマッチングさせるプラットフォームを提供するレモネードを取り込むことにより、クリエーターのすそ野を広げる。

取得価額は5億200万円。取得予定日は2018年10月22日、合併予定日は11月1日。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。