M&Aニュース
M&A NEWS
2018/09/10
フクビ化学<7871>、積水化学<4204>からフェノールフォーム断熱ボード事業を取得
フクビ化学工業は、積水化学工業からフェノールフォーム断熱ボード事業を取得することを決めた。
フェノールフォーム断熱ボードは断熱性能と防火性能を長期維持する特性を持ち、住宅を主用途とし、100%子会社の岡山積水工業(岡山市)で生産している。フクビ化学は断熱材の品ぞろえを充実し、事業拡大につなげる。同事業の取得に際して、フクビ化学が販売を手がけ、製造については新会社を設立したうえで岡山積水の敷地内で継続する。
取得価額は非公表。取得予定日は2019年1月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.132
老舗あんこ店が見据える未来とはー?
岩村製餡工場が「食生活♥♥ロピア」を運営するOICグループ入りを決断した理由- #後継者不在
- #成長戦略
- #地方創生
- #老舗
- #外食・食品関係
-
INTERVIEW No.131
病院存続のため第三者承継を決断
後継となる院長・副院長の招聘にも成功し、
経営体制も診療体制も充実- #後継者不在
- #地方創生
- #老舗
- #アフターM&A
- #介護・医療