M&Aニュース
M&A NEWS
2018/05/11
アイリッジ<3917>、デジタルガレージ<4819>のデジタルプロモーション広告事業を子会社化
アイリッジは、デジタルガレージのビジネスデザインカンパニー事業を新設分割するDGマーケティングデザイン(東京都目黒区。売上高25億6500万円、営業利益1億2900万円、純資産非公開)株の80%を取得し、子会社化することを決議した。
同事業は大手メーカーや不動産会社をはじめとしたナショナルクライアントを顧客に持ち、リアルな店頭販促からデジタルなウェブなどを活用したプロモーションや広告を手がけている。
アイリッジが得意とするスマートフォンアプリを軸にした顧客情報管理(CRM)に、DGマーケティングデザインのウェブとリアルが連携した総合的なプロモーションノウハウを融合させることで、「ウェブ・リアルの広告~購買~決済~CRM」までの一気通貫したサービス体制の早期構築を目指す。
取得価額は14億8600万円。第三者割当増資払込予定期日は2018年8月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.82
アジアの連ドラを日本に根付かせたコンテンツ配給会社
経営基盤を固め、事業の成長を加速させるために
上場大手投資会社と資本提携- #創業者
- #成長加速
- #戦略的M&A
- #投資ファンド
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.81
競合の少ない領域で独自技術を確立し、
経営を安定させて大手にM&A
創薬分野の起業家が語るM&A戦略- #創業者
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #セカンドライフ
- #介護・医療