M&Aニュース
M&A NEWS
2018/04/27
ソーシャルワイヤー<3929>、SNS活用のマーケティング会社Find Modelを子会社化
ソーシャルワイヤーは、マーケティング会社のFind Model(東京都渋谷区。売上高1億3700万円、営業利益4100万円、純資産4200万円)の全株式を取得し、子会社化することを決議した。
Find ModelはインスタグラムなどのSNSインフルエンサー(延べフォロワー数は3000万人超)を1000人以上を抱え、大手企業や広告代理店・PR会社を中心に700件以上の支援実績を持つ。インフルエンサーは世間に大きな影響力を持つ人物を指し、こうした人物が発信する情報を企業が活用することをインフルエンサーマーケティングと呼ぶ。
ソーシャルワイヤーは累計1万7000社超の企業や地方自治体が利用するプレスリリース配信「アットプレス」などを通じて、企業の広報・PR活動をサポートしている。新たにインフルエンサーマーケティング領域に事業を広げることにより、マスメディア、ソーシャルメディア双方に対応した複合的なPRサービスの提供を目指す。
取得価額は2億6800万円。取得予定日は2018年5月2日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.82
アジアの連ドラを日本に根付かせたコンテンツ配給会社
経営基盤を固め、事業の成長を加速させるために
上場大手投資会社と資本提携- #創業者
- #成長加速
- #戦略的M&A
- #投資ファンド
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.81
競合の少ない領域で独自技術を確立し、
経営を安定させて大手にM&A
創薬分野の起業家が語るM&A戦略- #創業者
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #セカンドライフ
- #介護・医療